スイッチアドバイザー・レーズンのゲーム解説

ニンテンドースイッチ専門サイト

2021-01-01から1年間の記事一覧

スイッチの新たな面白さ!今話題のクラウドゲームとは?

ニンテンドースイッチのゲームの中で、クラウドゲームという種類は、実はごく少数のゲームだけなんです。 そんなクラウドゲームがなぜ話題になっているのか?解説します。

【2021年10月】スイッチ新情報盛りだくさん!新作とイベントまとめスケジュール!

実は今年の10月は、例年以上にイベントや発売ゲームが盛りだくさんとなっています! 今回はそのニンテンドースイッチの10月のイベントや発売されるゲームをまとめました。 今回の10月のイベントを知れば今月はワクワクする1か月が過ごせるかもしれません!

【スイッチで遊ぶ人向け】TGS2021スイッチ新情報スケジュール

TGS

『TGS2021』のニンテンドースイッチの新情報スケジュールを公開します。

【スイッチの新ゲーム情報も発表】世界3大ゲームイベントTGS2021を徹底解説

TGS

スイッチなどゲームの新情報が発表される毎年9月開催ののゲームイベントのTGS(トーキョーゲームショー)について解説します。

スイッチの【2021年10月〜2022年の新作】ゲームスケジュール

ニンテンドースイッチの発売ゲームやイベントをまとめた「ニンテンドースイッチ発売日程表」です。2021年9月から2022年までまとめました。

僕は新型スイッチを買えませんでした。

今回はタイトルにもある通り新型スイッチを買えなかったというお話です。 理由はもちろんお金とかではなく愛着なんです。 その今の気持ちをここに書きました。

【最新情報】すぐに分かる!9月24日「ニンテンドーダイレクト」まとめ

9月24日午前7時より「ニンテンドーダイレクト」が放送されました。今回はその「ニンテンドーダイレクトの情報まとめ一覧」です。分かりやすさにこだわりまとめました。

【9月24日放送決定】ニンテンドースイッチの今後がほぼ全て分かる!新情報が発表される放送!

9月24日午前7時に『ニンテンドーダイレクト』の放送が決定されます。 そのニンテンドーダイレクトが楽しめる「5つの注目ポイント」を公開します。

【〇〇ダイレクト】1つのゲームの新情報に特化した放送!ニンダイとの違いを徹底解説!

この記事では、今後「〇〇ダイレクト」が放送された時にどんなことが発表されるのか?を知れて、自分にとって見る必要があるのかが分かります。

【新情報】大人気の新作ゲームの気になる秘密が分かる「○○ダイレクト」

「ニンテンドーダイレクト」と違い、1作品または、1つのゲームシリーズに特化したゲームの最新情報が発表される「〇〇ダイレクト」を詳しく紹介

【知らないと見逃しちゃう!!】ニンテンドースイッチの新作を知るための超Twitter活用術

ここでは皆さんが「ニンテンドースイッチの新しいゲームを知りたいな」って時に、これを知っているとゲーム選びが選択肢が増えて、自分の好きなゲームを選べる可能性が上がると思います。 最後まで見て頂いたら参考になると思います。

【新事実】ポケモンの新作をいち早く知るコツ

今回はポケモンをやってる皆さんには勘違いしてほしくないことをお伝えします。 そしてこの情報を知ることで、1番早くポケモンの新情報を知れます。

【ゲーム選びの新基準】ニンテンドーダイレクトの今後の放送日程

せっかくの選んだゲームなのに、その後にもっと面白そうなゲームきちゃったって「面白そうだけどお金ない。。。」ってならないように最新情報が発表される日程を知りましょう。

【2022年4月最新版】ニンテンドーダイレクトとは?

任天堂さんの新情報が発表されるYouTubeの放送。それが『ニンテンドーダイレクト』です。詳しくはこちら

【どんなゲーム?】今知れば楽しい『モンハンストーリーズ2』の楽しめること

こんばんは!ゲームアドバイザーレーズンです。よろしくお願いします。 さて今回の紹介するゲームは『モンスターハンターストーリーズ2』です。 このゲームは「モンスターハンター」シリーズのスピンオフゲームでありながら、誰でも楽しめる作品なんです。…

【新まとめ情報】モンハンを始める前に知っていれば、楽しくなる3つのこと

こんにちは!スイッチアドバイザー・レーズンです。よろしくお願いします。 今回は ゲーム『モンスターハンターライズ』 (以降略して『モンハンライズ』) その主人公の『ハンター』の最終目標である モンスターを倒すための3つのステップ を解説していきます…

【Q&A】クレオンしんちゃん『オラと博士の夏休み〜おわらない7日間〜』の気になること

こんにちは!ゲームアドバイザー・レーズンです。 このブログでは過去3回に渡り、 クレオンしんちゃん『オラと博士の夏休み〜おわらない7日間〜』を解説してきました。 今回はそこで入りきらなかった情報を「Q&A」方式で解説していきます。 (なおネタバレ…

【コロナ禍で忘れがち】「クレヨンしんちゃん」で田舎町の自然や人とのふれあいの楽しさを体験!

こんばんは!ニンテンドースイッチの専門ブログを運営している。スイッチアドバイザー・レーズンです。 よろしくお願いします。 大人気アニメの「クレヨンしんちゃん」に新しいゲームが登場しました。 それが、クレオンしんちゃん『オラと博士の夏休み〜おわ…

【名作を引き継ぐ】ニンテンドースイッチでは発売不可能と言われた!?伝説的名作ゲームを引き継いだ『クレヨンしんちゃん』の神ゲームが誕生!!

こんにちは!ゲームアドバイザー・レーズンです。よろしくお願いします。 今回はゼルダ・マリオ・ポケモン・どう森と怒涛の勢い、 そして過去の今でも売り上げ個数ランキング上位を占領してる そんな過去最強のゲーム機になりつつある 「ニンテンドースイッ…

夏休みの残り1週間から始められる!子供から「今年の夏休み楽しかった」と言ってくれる方法

こんにちは。ゲームアドバイザー・レーズンです。 今年の夏はどのようにお過ごしでしょうか? 今年はコロナもあり、8月も1週間だけど夏らしいことできてない。そんな人多いのではないのでしょうか? そこで今回は8月下旬からでもできる。子供も大人も夏を感…

【ダイパリメイク買うか悩む人に】「ダイパ」はバトル以上に鬼ごっこが人気だった!?友達と一緒に笑いあえる「ちかつうろ」の3つの魅力

こんにちは!ゲームアドバイザー・レーズンです。 今回は2006年に発売され、今年11月19日にニンテンドースイッチでリメイク版も発売されるポケモンシリーズの中では伝説的人気を誇ったゲーム 『ダイパ』こと『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』 につ…

ついに再ブームがきた!『ダイパ』が分かる基礎知識

こんにちは。スイッチアドバイザー・レーズンです。よろしくお願いします。 ポケモンの中で好きな作品1位2位を争う人気ゲーム そして今年の11月19日にニンテンドースイッチで『ダイパ』のリメイクゲームの発売が決定しました!! 今回は、そんな『ダイパ』…

2021年8月ならまだ間に合う!コロナの夏だからこそ、家で爽快感を味わえ!!

こんばんは!最近は暑くなったり涼しくなったり大変ですね。 個人的なことですが、先日エアコン壊れちゃいました ブレーカー落ちる前までは運転してたのに、1回落ちた以降電源がつかなくなっちゃいました こんな時にエアコン壊れるって詰んでますね。。。 さ…

【知らなきゃ損!】「モンハンストーリーズ2」が誰でも楽しめる2つの理由

スピンオフって元をやらないと楽しめないと思ってませんか? それスピンオフゲームでは間違っています。 もちろん全てに当てはまる訳じゃないんですが、 少なくとも「モンスターハンターストーリーズ2」は違います。 でもスピンオフが元の作品をやらなくても…

【ゲーム選びの新常識】間違えていけないスピンオフゲームの3つの知識

スピンオフとは、 スピンオフ作品は、オリジナルのドラマやアニメやゲームの派生作品のことです。 つまりオリジナルの作品(以降本編)の続きの作品(以降続編)ではなく、 設定や世界観を守りつつ、その作品のもう一つの姿や、本編に登場したサブキャラクタ…

【いよいよ誕生】ニンテンドースイッチだけを伝える!スイッチ専門ブログがついにできました!!

こんばんは。自分はスイッチアドバイザー・レーズンと言います。 因みにスイッチとは、ニンテンドースイッチのことです。 僕はそのニンテンドースイッチを5年続けてます。基本的に毎日2、3時間を5年続けて色んなゲームをしました。 音楽番組みたいに、、…