スイッチアドバイザー・レーズンのゲーム解説

ニンテンドースイッチ専門サイト

【いよいよ誕生】ニンテンドースイッチだけを伝える!スイッチ専門ブログがついにできました!!

こんばんは。自分はスイッチアドバイザー・レーズンと言います。
因みにスイッチとは、ニンテンドースイッチのことです。
僕はそのニンテンドースイッチを5年続けてます。基本的に毎日2、3時間を5年続けて色んなゲームをしました。

音楽番組みたいに、、、

もうニンテンドースイッチが発売されてから5年経ち、その間に色んなゲームが発売されてました。だけど世の中に知られたのは、ほんの一握りのゲームだけでした。
だから僕が言いたいのは、ニンテンドースイッチにはまだまだ知られてない魅力がある!ということです。
そこで、僕が色んなスイッチのゲームを伝えていくので、良いゲームを見つけてくれたら嬉しいです。
例えば、音楽番組のメドレーを聴いてたら良い曲に出会ったみたいなことが、ここでもあったらいいなと思っています。

注意

なんとなく分かってると思いますが、僕はほぼニンテンドースイッチしかやってない人なので、
ここではニンテンドースイッチでできるゲームしか載せれません。ご了承ください。

スイッチのゲーム選びに重要なこと

さて先程スイッチのゲームをこれから伝えていくと言いましたが、
まずゲーム選びにおいて重要なことを1つ伝えなければなりません。
皆さんはゲーム選びにおいて重要なこととはどんなことだと思いますか?
もちろん色々ありますが、
僕はまずスピンオフゲームだと思います。
実はスピンオフのゲームは元となったゲームシリーズ(本編)を遊んでなくても楽しめます。

侮ってはいけないスピンオフゲーム

例えば、毎年年末に放送している「絶対笑ってはいけない24時シリーズ」ですが、あれは今でも放送してる「ダウンタウンのガキの使いあらへんで」という番組の1つ企画でした。
それが深夜レギュラー放送とは別に年末恒例の特別番組となりました。
つまり何が言いたいのかというと
「絶対笑ってはいけない24時シリーズ」は深夜のレギュラー放送を観てなくても面白いじゃないですか?
ゲームのスピンオフも同じで、本編を遊ばなくてもスピンオフだけで楽しめるゲームがいっぱいあるということです。
もちろんこれは全てに該当する訳ではないが、
次回紹介する「モンスターハンターストーリーズ2」は「モンスターハンターシリーズ」を一度もやったことなくても楽しめます。

【意外と知らない】ゲームのスピンオフの秘密


前回のおさらい
・スピンオフのゲームは元となったシリーズ(本編)を遊んでなくても楽しめる

ではゲームにおいてスピンオフと本編の違いとはなにか?
そして初めてでも楽しめる最大の理由「モンハンらしさ」とはなんなのか?
次回から発売開始1ヶ月で全世界100万本突破した話題作『モンスターハンターストーリーズ2』のご紹介をしていきます。
これからよろしくお願いします🙏