スイッチアドバイザー・レーズンのゲーム解説

ニンテンドースイッチ専門サイト

夏休みの残り1週間から始められる!子供から「今年の夏休み楽しかった」と言ってくれる方法

こんにちは。ゲームアドバイザー・レーズンです。
今年の夏はどのようにお過ごしでしょうか?
今年はコロナもあり、8月も1週間だけど夏らしいことできてない。そんな人多いのではないのでしょうか?
そこで今回は8月下旬からでもできる。子供も大人も夏を感じれるゲーム
7月15日に発売した
クレオンしんちゃん『オラと博士の夏休み〜おわらない7日間〜』の最高の夏の終わり方を紹介します。

はい!ちょっと待った!!!!今「クレオンしんちゃんのゲームって子供向けじゃん」って思ったでしょ?
確かに子供でも遊べることには間違いなしです。
でもこれは良い意味で捉えてほしいんだけど、大人でもこのゲームで「田舎で過ごす懐かしい夏」を感じるができます。

終わりよければすべてよし!今からでも最高の夏を体験ができるゲーム

クレオンしんちゃん『オラと博士の夏休み〜おわらない7日間〜』を紹介します。
とにかくまず最初に見て欲しいのが、この絵です。

こんな感じで「田舎で過ごす懐かしい夏」を感じられるゲームになってます。

この写真はこのゲームの舞台となる「熊本県のアッソー」という場所です。 しんちゃんの母親みさえさんの友人の家に1週間お世話になるんですが、
とある事情から「熊本県のアッソー」のいる1週間が終わると、1週間前の来る前に戻ってしまう。でもどんどん変わってくる「アッソー」での生活が楽しめます。

Q.田舎で過ごす懐かしい夏とはいったいどんな感じ?

先程良い意味で、大人でもこのゲームで「田舎で過ごす懐かしい夏」を感じることができます。と言いましたが、
川で魚を釣ったり、虫を取ったり、そして他に何かイベントがあると日記に記録されます。
日記に書くことも増やしていくことも楽しめます。
そして町の人とのミニゲームは楽しいです。

でも実はこのゲームは目標はありますが、絶対達成する必要はないです。
目標達成しなくても、日が経つごとに少しずつ変化していく生活をのんびり楽しむこともできるのもこのゲームの醍醐味です。

Q.自然の中で過ごす夏休みの冒険とは?

先程、日が経つごとに少しずつ変化していく生活をのんびり楽しむと言いましたが、「アッソー」という町は最初工事中などで、行けない場所があったり新しい人に会えたりします。
日が進むごとに、
・春日部防衛隊に似た友達になれたり、
・知らない場所に行けるようになり、不思議な建物があったり、
・恐竜の登場したり、
どんどん町が不思議な変化をしていきます!

自由に生活できるから楽しい!

そんな個性的な人たちと不思議な町で自分の好みで楽しめます。
・のんびりすることもできます!
・色んな場所を冒険もできます!
でも色んな冒険をすると最後は名残惜しくなりますね。。。 そんな魅力溢れるゲーム
クレオンしんちゃん『オラと博士の夏休み〜おわらない7日間〜』はこちらからどうぞ↓

ところで先程Twitterのツイートで
「ぼくのなつやすみ」シリーズ監督の新しい冒険物語と書いてありましたよね?
では「ぼくのなつやすみ」とは一体どんな作品なのか?
詳しくはこちら↓から答えが分かります。
【名作を引き継ぐ】ニンテンドースイッチでは発売不可能と言われた!?伝説的名作ゲームを引き継いだ『クレヨンしんちゃん』の神ゲームが誕生!! - スイッチアドバイザー・レーズンのゲーム解説