スイッチアドバイザー・レーズンのゲーム解説

ニンテンドースイッチ専門サイト

【知らないと見逃しちゃう!!】ニンテンドースイッチの新作を知るための超Twitter活用術

f:id:raisins_game:20210913001405j:plain こんばんは!スイッチアドバイザー・レーズンです。
今回はニンテンドースイッチの最新情報はニンテンドーダイレクトだけじゃない!Twitterでも発表されるゲーム情報について紹介していきます。
この記事では皆さんが
「ニンテンドースイッチの新しいゲームを知りたいな」
「ニンテンドースイッチってどんなゲームが発売されるのか」
そんな時に知っているとゲーム選びが選択肢が増えて、自分の好きなゲームを選べる可能性が上がると思います。 最後まで見て頂いたら参考になると思います。

まずゲーム選びなら

なるべく多くの新しいゲームを知りたい!
そんな場合はニンテンドースイッチの新情報が知れるYouTubeの放送「ニンテンドーダイレクト」について前回はご紹介しました。
ゲームを選ぶならニンテンドーダイレクトを見といて損はないと思います。
※ニンテンドーダイレクトについては下からどうぞ↓

www.raisins.jp

全てのゲームがニンテンドーダイレクトで発表されるわけではない!?

ニンテンドーダイレクトでは、任天堂はもちろんニンテンドースイッチで発売される他社さんのゲームソフトが発表されます。
ただニンテンドーダイレクトは年3〜4回しか放送されてないので、全てのゲームの最新情報が発表されるわけではありません。

ニンテンドーダイレクトより早く知れるTwitter

まず、どのゲームや、ゲームの発売会社にもTwitterの「公式アカウント」が存在します。
実はゲーム最新情報はTwitterで発表される時もあります。
特に多いのがアップデート(既に発表されているゲームの追加で楽しめること)が発表される最新情報が多いです。
今回はニンテンドーダイレクトではなく、Twitterで発表されたゲーム情報を実際のツイートと共に解説していきます。

f:id:raisins_game:20210913001405j:plain
Twitterで発表されるニンテンドースイッチの新情報

Twitterで発表されたゲーム情報

例①、Twitterでゲームの発売やイベントなどの発表というのは、主に任天堂ではない他のゲームソフトの会社が多いです。

例②、任天堂でもアップデートはTwitterで発表されることが多いです。
こういうのは突如発表されることが多いです。

例③、実はアップデートされるのは最近のゲームだけではありません。
発売から3年経ったゲームも突如Twitterでアップデートが発表されることもあります。

例④、スマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)やどうぶつの森のイベントもTwitterで発表されています。
特に任天堂の中でも、どうぶつの森や、スマブラや、ポケモンには、個々にTwitterの「公式アカウント」が存在します。
そのTwitterアカウント内でイベントが発表されたり、イベント開始を知らせてくれます。
どうぶつの森はこちら

スマブラはこちら

ポケモンはこちら

例⑤、たまに任天堂から発売されるゲームもTwitterで発表されることがあります。
任天堂でも年数回はTwitterで突如新しいゲームの発表があります。

Q.好きなゲームはフォローしとくべき?

A.フォローしとくべきです。

今買ってるゲームももしかしたら今後無料で追加の遊びが追加されるかもしれません。
通知オフにしとけば邪魔にならず問題ないです。
ツイッターの検索から「ゲーム名」または「ゲームの発売した会社」を入力すれば「公式アカウント」が見つかります。
ぜひ好きなゲームの「公式アカウント」を探してフォローしましょう。

まとめ

・ニンテンドーダイレクトは年3〜4回しか放送されてないので、ニンテンドースイッチの全ての最新情報が発表されるわけではない。
・ゲーム最新情報はTwitterで発表される時もある。
・Twitterでは、アップデート(既に発表されているゲームの追加で楽しめること)が発表される最新情報が多い
・任天堂以外の会社では各々のゲームの公式アカウントで発表ことが多い
・任天堂でもTwitterで、突如新しいゲームの発表や、アップデートなどの最新情報の発表がある。
・好きなゲームの公式アカウントはフォローすべき