スイッチアドバイザー・レーズンのゲーム解説

ニンテンドースイッチ専門サイト

【9月24日放送決定】ニンテンドースイッチの今後がほぼ全て分かる!新情報が発表される放送!

こんばんは。スイッチアドバイザー・レーズンです。
ついに!!9月24日に『ニンテンドーダイレクト』の放送が決定されました🎉🎉

Q.ニンテンドーダイレクトとは?
その『ニンテンドーダイレクト』では、これからニンテンドースイッチで発売される新作ゲームの発表や、既に発売中のゲームのアップデートで追加される情報など、
40分〜50分の間に、ゲーム会社関係なく様々なゲームの新情報が発表されます。

ニンテンドーダイレクトについて詳しくはこちら↓ www.raisins.jp

ニンテンドーダイレクトが10倍楽しめる「5つの注目ポイント」

今回はニンテンドーダイレクトが10倍楽しめる「5つの注目ポイント」について解説していきます。
f:id:raisins_game:20210923225914j:plain

  1. 先程の告知の中に「この冬発売を予定しているタイトルを中心」と書いてありましたが、もう既にポケモンを中心に今年の冬はかなりのゲームが発表されてます。
    その中でこの冬(〜3月)にどんなゲームが発売されるのか楽しみです。
    【今後の予告】
    そして前から発表されているゲームと今回発表されるゲームをまとめた「ニンテンドースイッチ発売予定表」をこのブログで作ります。お楽しみに!

  2. 「大乱闘スマッシュブラザーズSP」のDLCの最後参戦ファイターは誰なのか?
    約2年間で10体もの新ファイターを参戦されたDLCも
    ついにラスト1体となりました。
    有終の美を飾るのは誰なんだ!!!!!

  3. 「あつまれ どうぶつの森」大型アップデートあるか?
    昨年発売直後から芸能人の影響で大大大ブームとなったこのゲームですが、
    夏のアップデート発表の際に「今年中にさらに大きなアップデートがある」との発表がありました。
    今年はすっかり落ち着いてしまったこのゲーム、
    それが再び人気が爆発するのか?楽しみです。

  4. 9月のニンテンドースイッチに機器を繋げて遊ぶゲームが多い
    これはどうゆうことなのか?
    それは2019年9月に発売が決定した「リングフィットアドベンチャー」で。
    このゲームは自分が運動することで敵を倒すフィットネスゲームです。
    このゲームでは「リングコン」というリング状でバネみたいな硬さのコントローラーと、左足の太ももにつける「レッグバンド」をJoy-Conもはめて、身体に装着して運動するゲーム。
    自分の運動が機器を通してゲームの世界と連動するゲームです。

    さらに2020年9月発売が決定した「マリオカートライブホームサーキット」でも別の機器を使ったゲームです。
    このゲームは、一見ただのマリオカートおもちゃにカメラが搭載されていて、スイッチにはカメラの映像にマリオ達が写り自分の家でリアルマリオカートができる。
    例えばラジコンカーで言うと、車の部分は売っていて、スイッチはコントローラーの部分の役割になる。
    これも別の機器とスイッチ繋げることで、リアルマリオカートが体験できる。

    このように「リングフィットアドベンチャー」や「マリオカートライブホームサーキット」のような別の機器とスイッチ繋げることで楽しめる面白いゲームを今年も期待してます。

  5. 好きなゲームの発表があるか?
    やっぱりこれですよね?自分の好きなゲームの新情報こそ1番嬉しいですね。
    皆さんの「ニンテンドーダイレクト」で発表されて欲しいゲームはなんですか?ぜひコメントで教えてください。
    【次回予告】
    次回は今回の『ニンテンドーダイレクト』をまとめたものを作ります。明日中に公開予定です。

『ニンテンドーダイレクト』はもうすぐだ!!

さて改めて
9月24日午前7時に『ニンテンドーダイレクト』の放送が決定されます。
YouTubeやニコニコからライブを見ることができます。 もちろん7時以降でもアーカイブからずっとYouTubeで見ることができます。
こちら今回のニンテンドーダイレクトのURLです。
↓ここからニンテンドーダイレクトが見れます。
Nintendo Direct 2021.9.24 - YouTube
そして自分はリアルタイムでTwitterで盛り上がります。
ぜひよろしければTwitterもよろしく!
それでは9/24を一緒に楽しみましょう!!!