スイッチアドバイザー・レーズンのゲーム解説

ニンテンドースイッチ専門サイト

【スイッチの新ゲーム情報も発表】世界3大ゲームイベントTGS2021を徹底解説

こんばんは。スイッチアドバイザー・レーズンです。
最近なくしものなどが多いんですが、
今日イラスト用がないのは、いつものペンをなくしちゃったから絵を描けませんでした😭
当分絵は無しになります。すみません🙏💦
なくしものってどうやって減らせばいいの??

今回は?

さて今回は毎年9月に開催されるゲームの新情報が発表されるゲームイベントのTGS(トーキョーゲームショー)とは何か?について解説します。

開催日

今年は9月30日から10月3日まで『TGS2021』が開催されます。

TGSとは?

『TGS2021』は日本で開催されている、ゲームをはじめとするエンターテインメントの祭典です。
基本的にこの祭典はゲームのイベントで、コンシューマーゲーム(Switchやプレイステーション)向けゲームを作っている会社や、スマホゲーム向けに作っている会社など、様々なゲーム会社さんがこのイベントに集まります。
なんと世界3大ゲームショウの1つと言わせています。
そう言われてるだけに、スクエア・エニックスさんやカプコンさんなど有名会社はもちろん
世界のゲーム会社がここ日本の幕張メッセに集まります。
そして本来はゲームの発表会の他に、いつも幕張メッセでは展示会を行われています。各社にブースがあり楽しむことができる。(今はコロナウイルスの影響でオンラインになってます)

要するに?

要するに世界のゲーム会社が集まり、ゲームの発表会やゲーム大賞を始めとしたイベントが行われていてゲームを盛り上がれるイベントとなっています。

どうやって見れるの?

オンラインイベントはYouTubeで見ることができます。Twitterもあります。
こちらがTOKYO GAME SHOW(東京ゲームショウ)の公式YouTubeです。 www.youtube.com

こちらがTOKYO GAME SHOW(東京ゲームショウ)の公式Twitterです。 twitter.com

【次回予告】

そして次回は、もうすぐ開催されるTGSでは様々なゲーム会社さんからニンテンドースイッチ用ゲームの最新情報が発表されます。
でもそれは「何が発表されるのか?」「いつ発表されるのか?」
その発表の概要は既に発表されているので、ニンテンドースイッチ用ソフトのの最新情報の発表スケジュールを公開予定です。