スイッチアドバイザー・レーズンのゲーム解説

ニンテンドースイッチ専門サイト

【新事実】ポケモンの新作をいち早く知るコツ

f:id:raisins_game:20210910095447j:plain
ポケモンプレゼンツとは?
こんばんは。スイッチアドバイザー・レーズンです。

今回はポケモンをやってる方や、ポケモン好きの皆さんには勘違いしてほしくないことをお伝えします。
そしてこの情報を知ることで、1番早くポケモンの新情報を知れます。そして新情報にワクワクすることができます。

任天堂の新情報を知りたい場合には?

任天堂の新情報が知れるYouTubeの放送「ニンテンドーダイレクト」について前回はご紹介しました。
実はこのニンテンドーダイレクトには大きな秘密があります。
その秘密が今回のテーマです。
※ニンテンドーダイレクトについては下からどうぞ↓

www.raisins.jp

ニンテンドーダイレクトの大きな秘密

皆さんはポケモンってどこが販売してるか分かりますか?
分かる人も多いと思いますが、ポケモンは任天堂から販売しています。 ニンテンドースイッチのポケモン柄が発売されたり、ポケモンでスイッチ売り切れになったり、任天堂にとって大切なゲームなんです。

そんな任天堂のゲームであるはずのポケモンなのに、
実はポケモンの新情報はニンテンドーダイレクトではほとんど発表されません。
そうなんです!実は最近のニンテンドーダイレクトでは、ほとんどポケモンの新情報はありません。
なので新情報とあってもほんのちょっとであることが多くポケモン目当てでは期待しない方が良いかも知れません。

ポケモン新情報はどうやって知るの?

ではどうすればポケモンの新情報がいち早く見れるのでしょうか?
実はポケモンにはポケモンの新情報の発表する放送があります。
今は『ポケモンプレゼンツ』というYouTubeでポケモンの新情報だけを発表する放送があります。

前回の「ポケモンプレゼンツ」はこちらから 【公式】Pokémon Presents 2021.8.18 - YouTube


ポケモンの新情報をいち早く知るコツ

いち早くポケモンの最新情報を知るなら『ポケモンプレゼンツ』を見ることをオススメします。
では『ポケモンプレゼンツ』を知るためには 「Twitter」で知るのが1番早いですが、
実は「任天堂公式Twitter」よりも「ポケモン公式Twitter」の方が早く知れます。

「ポケモン公式Twitter」はこちら
ポケモン公式ツイッター (@Pokemon_cojp) | Twitter


・「任天堂公式Twitter」では
「ポケモンプレゼンツ」後に公開された情報が投稿されるだけです。
・対して「ポケモン公式Twitter」では
まず放送前日に「ポケモンプレゼンツ」の予告が投稿されるので、放送があることを前日に知ることができます。

まとめ

・ニンテンドーダイレクトでは、ほとんどポケモンの新情報はない
・ポケモンの新情報は『ポケモンプレゼンツ』というポケモンの情報だけが発表される放送がある。
・『ポケモンプレゼンツ』が放送される場合「ポケモン公式Twitter」で告知がある。

「ポケモン公式Twitter」はこちらから
ポケモン公式ツイッター (@Pokemon_cojp) | Twitter