スイッチアドバイザー・レーズンのゲーム解説

ニンテンドースイッチ専門サイト

【新まとめ情報】モンハンを始める前に知っていれば、楽しくなる3つのこと

こんにちは!スイッチアドバイザー・レーズンです。よろしくお願いします。
今回は
ゲーム『モンスターハンターライズ』
(以降略して『モンハンライズ』)
その主人公の『ハンター』の最終目標である
モンスターを倒すための3つのステップ
を解説していきます。

ただの草、ただの虫、ではない!

『モンハン』は、ただモンスターを倒すだけじゃない。虫や草や鉱石の採取も必要なこと。
・なぜなら虫や草などは調合することで、ドリンクや薬やトラップを作るため。
・そしてドリンクと薬は、モンスターと戦った傷を回復したり、毒を回復したり、モンスターを封じるトラップとなり、戦いには欠かせない物となる。

・因みに鉱石は武器や防具で必要となる。

モンスターと戦う(モンスターを狩る)のは簡単じゃない!

バトルはテクニックと、装備の強さと、道具を揃えているかの、3つが戦いのポイントとなる。
・なぜなら大きな特徴として、主人公にレベルというものが存在しないから。
・だからこそ武器や、防具や、アイテムは大事になってくる。

素材から武器や防具へ(強くなる道)

モンスターを倒した時に素材が取れる。(報酬でももらえる)
・その後武器屋に行くと、素材が揃えば武器や防具などの装備が手に入る。
・その装備を良くすることで自分が強くなる。
→そして装備を良くすれば、さらなる強いモンスターと勝てる確率が上がる。

まとめ

・モンスターを倒すだけじゃない!採取も大事。
・草や虫は回復のためのドリンクや薬に必要なもの。
・バトルはテクニックと、装備と、道具が大事。
・素材をゲットして武器を作る。
そんな「モンスターハンターライズ」はこちらから買えます。

そんなモンスターと戦うために強くなる『ハンター』はいる一方で、
実は「モンスターハンター」で、モンスターと仲間になり、モンスターと一緒にモンスター を倒すために戦う『ライダー』という人も存在します。
次回はそんな『ライダー』について解説していきます。